メンタルケアの出来る占い師の存在

2014-08-19

占い師に相談してくる人は大勢います。占い師に対面の占いを求めている人もいれば、メールでの占いを希望している人もいます。

占いの種類もさまざまであれば、それを求める人も様々です。それに応じて、ひとりひとりの性格だって異なってきます。

おそらく、占いにより運気アップや問題解決を希望しているのは一緒でしょう。しかし、実際に占い師に占ってもらったときに、そのアドバイスを必ずしも前向きに受け取れるかは別物です。

悲観的に受け取ってしまう

アドバイスがよくても、それを悲観的に受け取ってしまう人もいます。性格のせいだったり、その状況からそうなっているなど理由もいろいろあります。

もし、占い師のなかにはそうした悲観的になった相談者のメンタルケアをする占い師もいます。また、問題のために弱った心をメンタルケアをするときもあります。

こうしたメンタルケアを意識している占い師も増えてきています。相談者が悲観的になったり、また納得いかないなどの気持ちでは占いでの答えを受け止められずに、悩みや問題の解決に向かえないので、そうならないようにするのも占い師の実力なのです。

サイトなどのプロフィールでやっていますとある

あなたが占い師を選ぶ場合、こうしたケアをするかどうかを調べてみるといいでしょう。もし、サイトなどのプロフィールでやっていますとあれば、その占い師を選んでみるといいかもしれません。

なお、メンタルケアとまでいかなくても例えば1回だけ相談して終わりでは、ケアはないでしょう。しかし、ある程度何回か通ってみるとそれなりに占い師もあなたの状況や気持ちに気を配ったり、さらに状況にあったアドバイスをしてくれるようになるでしょう。

ある程度、何回か通いながら問題解決に向かったほうがあなたのメンタルも安心出来ると言えます。

コメント

Sorry, comments are closed.

トラックバック用のアドレスはコチラです。